Be a glocalist.

ベトナム・ハノイの日系企業で現地採用スタッフとして働きはじまめした。現地採用について、ベトナムについて綴っていきたいと思います。

涙が止まらない

昨日は午前中の業務が終わり、帰宅してからずっと泣いていた。

確固とした理由はない。ただとめどなく流れる涙が止められなかった。

この一週間、嫌だと思うことは数えきれないほどあった。

我慢するしかない。まだ自分は何の成果も出していないから。

夜になると襲ってくる孤独と不安が怖くて、でも何とか抑えなくてはいけなくて。

 

でも不思議と、どれだけ辛かろうが、どれだけ泣こうが、死にたいとは思えない。

千葉に帰って彼に会うまでは死ねない。ベトナムでなんかで死にたくない。

この気持ちだけが、なんとか持ちこたえる力になっている。

 

あと一週間耐えれば一時帰国。

がんばろう。