Be a glocalist.

ベトナム・ハノイの日系企業で現地採用スタッフとして働きはじまめした。現地採用について、ベトナムについて綴っていきたいと思います。

お掃除おばちゃんの信頼度を試す

現在、会社が借りてくれているハノイ市内のサービスアパートに住んでいます。

平日は毎日掃除と洗濯をしてくれます。

料理後の洗い物もゴミの処理も全部お任せです。

お金持ちになったわけでもないのに、顔の見えない家政婦さんがいるみたいです。

 

しかしひとつ問題が。

それは貴重品を部屋に置いておけないということです。

留守中に他人が部屋に入る訳ですからね。そりゃそうですよ。

 

ですが私、帰宅後は机の上に置いたPCにスピーカー付けて、音楽聞きながら読書したり仕事したり、ゆるゆるしたりするのが日課なんです。

毎朝出掛ける前にPCとスピーカーをスーツケースにしまって鍵をかけるのが

面倒で...

 

そこで試すことにしました。

掃除のおばちゃんのliability≪信頼度≫を......!

 

机の上のペン立てに見えるように突っ込んだ10万ドン、

果たしてどうなっているでしょうか...

 

帰宅後↓

f:id:hanoi_gensai_industry:20180309222727j:plain

ありました!!!

 

おばちゃん、疑ってごめんよぅ

これで人間不信に陥らずに済みました。

これからはPCとスピーカー、置いといてもいいかなぁ。

人を信じられなかった自分が恥ずかしいです←

 

明日はPC放置しようと思ったのですが、休日はおばちゃん来ないんだった!

来週から置いておくことにします。